まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

私の家系はグローバル?

 

 私には従兄妹が15人います。確か。

 

といっても両親は離婚しているので、今でも関わりがあるのは11人。その11人が各々海外で活躍しているので、整理がてら記事にしようかなと。

 

それにしてもすべて従兄妹という呼称で片付いてしまうのいかがなものか…。紹介する際に母方の~だとかつけなければならないからもっと一言で済む呼称が欲しいところ。

 

ちなみに私の母は4番目。 

 

・一番上の叔母さんのところの従兄弟 2人

 残念ながら長男は他界しています。両親の離婚で台湾に1年半移住していたときに、自ら命を絶ってしまいました。

 

徴兵制度が嫌だったから。

 

叔母さんからはそれしか聞かされていません。

 

そして何故か、次は私なのではないかと密かに心配されていました。

 

性格が似ているんですって。

私結構タフだし図太いよ?笑 

 

自ら命を投げ出してしまったら、残された側が一生傷を負うんです。

その気持ちを知っているのに、投げ出すものか。絶対に。

 

次男は油絵に関心が強く、フランスで絵の勉強をするため留学し、そのまま今は経理のバイトをしているそう。

油絵を続けているかは不明。いつまでたっても彼女を作らないので、ゲイなのではないかと心配されているのはここだけの話。

 

・二番目の叔母さんのところの従姉妹 3人

中学生に上がった瞬間ニュージーランドに留学させるという英才教育が功を成して、長女は以前少し紹介したと思いますが、シンガポールにて通訳のお仕事をしつつ自ら会社を立ち上げました。

 

hanami-koto.hatenablog.com

 

世界初の天然はちみつを使用したパックを売っています。

 

次女は大学院2年生。現在ニュージーランドで就職活動中。小学生の頃すごく仲が悪かったなぁ。懐かしい。

 

三女は大学1年生を終え、台湾に帰省中。

高校生の頃、ニュージーランド内のスピーチコンテストで1位を取るという天才。外国人が1位を取るなんて異例とのこと。ちなみに高校は1年飛び級している。もう開いた口が塞がらない。現在医者を目指して勉強中。

 

・三番目の叔母さんのところの従姉妹 3人

長女はとにかく真面目でコツコツ派。

机に向かうと1日中動きません。その集中力が欲しい。笑

今は台湾で会計士として働いています。台湾の平均収入月4万元ですが、会計士はその倍近くあります。努力が実ってなにより。

 

次女は理論的思考の持ち主。

そんな性格だからか、夢は弁護士。今は弁護士見習いとして働いて、資格取得のために学校へ通いつつ、育児もするという強靭な精神の持ち主。

気が遠くなるような努力をしてます。

近い将来弁護士になるんだろうな。

 

三女は家出してしまったので消息途絶えました。

生きていることは確か!それだけでいい。

 

 私のところは兄がアメリカの大学に進学し、現在就職活動中。CGクリエイターを目指して日々制作活動に励んでいます。離婚した際、父に引き取られたので頻繁に連絡を取り合う仲ではなくなってしまったのですが、自慢できる兄です。

 

妹はアパレルショップの店員さん。彼女の仕事っぷりが評価され、早いうちに昇格。後輩からは慕われ、先輩には可愛がられると同時に頼りにされているみたい。かっこいい!

 

余談ですが、父は不倫相手のイスラエル人の方と再婚。めちゃくちゃ可愛い異母姉妹が2人できました。お世辞抜きでモデル並みに綺麗で可愛いです。スカウトされたそうですが、父はメディアへの出演は断固拒否しているそう。笑

 

・唯一の叔父さんのところの従兄妹 2人

今思い返すとここだけ情報不足なんですよね。

なんせ小学生のとき以来会っていない!なんて勿体無い。

 

叔父さんに写真見せてもらったのですが、美男美女でした。さすがフィリピンとのハーフといったところでしょうか。

 

・一番下の叔母さんのところの従兄弟 2人

長男は美術大の1年生。今一瞬二番目の叔母さんの末っ子と同い年だっけ?!と焦りましたが、飛び級してたんだった。そうだった。

 

BASEにて彼女さんと古着を収集、販売して一般のサラリーマンの2倍稼いでます。

 

次男はちょっと?いやかなり個性的。高校2年生なので今後に期待!

 

 そんな、アメリカ、フランス、シンガポールニュージーランド、台湾、日本に散らばっている家系なので集まるのは一苦労。未だ一同収集が叶ったことはありません。生きているうちに叶えたいです。