まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

こじらせた30代後半の男性

  お久しぶりです。花蜜ことです。

 

2月はたくさんの予定を詰めてしまっていたのでパソコンに触れる機会も少なく、それと比例してブログからも疎遠となっていました。

心の中でブログ更新したい!とは思いつつも、一度その場から離れてしまうと再度手に付けるまでに時間がかかるかかる。つくづく自分に甘い。

 

でももし再開するならば月初めがいい、と今月からまた気持ち新たに更新していく所存です。

 

 

 さて、タイトルの件についてですが…つい最近、非常に困った出来事がありました。今となってはネタだなと思えるようになったので書き起こします。

 

 とある飲み屋で飲んでいたときに、自分より一回り上の男性と知り合いました。お話をしていて楽しかったですし、自分にない価値観をもっていたのでいろんなお話ができれば!と、お互いの連絡先を交換しました。

 

一応誤解のないように伝えておきますが、彼氏がいることは隠していません。

やましい関係を望んだことはありませんこと、ご理解の上読み進めてくださると幸いです。

 

そんな私の気持ちは知っているにも関わらず、LINEで最初に繰り広げられたのは下ネタトーク。「どんな体位が好き?」「一人でしたことあるの?」から、投げかけられる内容はどんどんエスカレート。スルーしても次々とLINEメッセージが届くので徐々に私の返事はそっけないものに変わっていきました。(「そうです」「はい」というような)

 

二日間にも及んだその下ネタトークに、さすがに疲れてしまった私は「下ネタを話したいだけなら他の人としてください」と伝えたところ、「いや、他の話もできるけど、ことちゃんの欲を晴らしてあげたいと思ったんだ」と、あたかも私が欲求不満で、俺は付き合ってあげていただけなんだとでも言いたいかのようなお返事。

 

確かに出会った時、「離れてる間したくならないの?」って質問に「なることもありますね」と答えましたが…それは彼とであって君ではない!し、心が満たされているので不満はありません。

 

とんでもない勘違いをされていました。

 

 ひとまず下ネタトークはそこで収まり、連絡は一旦途絶えました。

 

 二日経って、突然に「ことちゃんは可愛くて素直で話しやすくて…本当にリスペクトできる存在だ」と、正直引くくらい褒められながらも「大切にしたいから飲み友達として仲良くしてください」と言うので、再びLINEのやりとりが再開。

 

その後しばらく何事もなかったのですが…。

 

飲もうよと誘われ、飲む前日に電話がかかってきたので取ると「実はことちゃんも俺のこと好きでしょ」なんて言ってきたので、また変に勘違いさせても嫌だなと思った私は、「それ(恋愛感情)はないです笑」と伝えました。

 

飲み友として仲良くしたいと言っていたから、てっきり「こんにゃろw」的なツッコミを予想していたのですが、大ハズレ。

 

「え、そんなにはっきり言われるなんて。明日の飲み会は必要ないね」

 

全国の男性に問いたい。

何が必要だったのかと。

 

ここで「好きですよ」なんて言う方が不誠実だとは思いませんか。

 

「そんな風に思うのでしたら、なしでも構いませんよ~」と私。

電話が切れたあと、その男性は突然態度が変わり、私をディスり始める。

 

「ガキすぎる」「人を物としか思っていない感じが失礼だと思ったよ」「いつまでもことワールドで生きてください」「正直このままでは幸せになれないと思うよ」

 

自分の手中に収められないと知った途端に手のひら返して攻撃って…。

でも、ここでようやく、この人は私とワンチャン狙っていたのだと気付く。

 

何を勝手に期待して、勝手に切れているんだろう。(遠い目)

 

4年も彼女ができないの無理ないなって思ってしまうほどに、綴られる言葉は酷いものでした。

 

返事をしたら逆上しそうだったので、そっとブロック。

 

 恋愛感情を抜きにした男友達を作れる女性の方々、本当に尊敬します。

 

 上手な立ち回り方を学びたいと切に願った、そんな出来事でした。