まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

通じる瞬間の心地良さ

 (今日は電話かかってくるだろな。)

 

そう思う日は決まって彼から連絡が入ります。

気持ちが通じているのでしょうか。

それとも、寂しいと思うタイミングが同じなのでしょうか。

 

どちらにせよ、声が聞けるのは嬉しい限り。

 

 付き合う当初まで、押してダメなら引いてみろなんて作戦を思いついては空回りして撃沈する私はきっと、駆け引きに向いていません。

 

なので、寂しくなったら素直に寂しいと伝えるようにしてからというもの、彼からのアクションも増えたように感じます。今では私以上に甘えてくることも。

 

どこか無理しているな

 

素直になることが怖いな

 

そんな風に思っている女性って、きっとたくさんいるのではないでしょうか。

私もそうでした。気にしすぎて具合が悪くなることも。

 

でも、意外と気にしているのは自分だけで、相手からしたら(もっと頼ってくれてもいいのになー)なんて思われているかもしれません。

 

どう思われているかなんて、本人のみぞ知る。

 

自分だって、相手のことごく一部しか知らないんです。

そんなことない!全て知っているわ!なんて女性がいたらちょっと怖いです。

お互い公認なのでしたら良いのですが。

 

言語化して、行動に移してようやく相手に通じるのですから、内で悶々としていても何も始まらない。

 

だったら体当たりして、自分はこういう人間なんだって示したほうが、よっぽど良い関係を築くことができる。受け入れてもらえなかったら、相手がそれだけの器なのだと、早めに気付けて良かったと思いましょう。

 

 そうそう、クリスマスに送ったネタ用のメッセージカードですが、2週間経っても届かず諦めかけていたら昨日、ようやく手元に届いたとの報告が!

 

hanami-koto.hatenablog.com

 

直接反応を確かめることはできませんでしたが、「ありがとう」と嬉しそうに言うので私も嬉しくなりました。

 

少しでも癒すことができたなら本望だな。

 

それにしても3週間とちょっとって、かかりすぎじゃない?笑