まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

街コンに参加した【黒歴史】

今年最後の投稿なので、個人的爆弾ネタを。 今の彼と付き合うずっと前、友達に誘われて街コンに参加したことがあります。真冬の寒い時期はどうも人肌恋しくなってしまって、人を見る目がいつも以上に低下する。 「就職前に、お互い恋人つくろうよー!」 そん…

素敵な言葉

私は“バカ”がつくほどの恋愛体質です。 恋愛体質でない方からすると、どうしてそこまで好きな人のことで頭いっぱいになれるのか理解不能でしょう。しかも原動力が恋愛感情なので、恋をしていない時期は自分を奮い立たせるまでに時間がかかるかかる。 4年前ま…

台湾で映画鑑賞

長いこと放置してしまいました。 生きているといろんなことが起きますね。というかここ最近でいろんなことが起きすぎて呪われているんじゃないかと疑うほど。 私自身に何か起きたわけではないのですが…。 お願いだから不注意で事故るのだけはやめて? ふぅ。…

捨てる神あれば拾う神あり?

誘われたら一言返事で承諾する花蜜ことです。こんにちは! (のこのこ知らない人でもついて行くわけではないです。笑) せっかくの自分の時間を、私と共有しようと誘っていることにありがたみを感じるんです。貴重な時間を割いてくれているから。このときす…

事始めの日

待ちに待った事始めの日。 好きな作家であるはあちゅうさんのサロンが本格的に始動した!と身に染みて感じています。残念ながら私は参加していないので指をくわえて眺めているだけなんですけどね。 lineblog.me 何事も、タイミングはある。 2ヶ月前くらいにT…

かっこよくて美しい従姉妹

生き方について考えさせられる今日この頃。 一体私は何がしたいのか。 台湾に留学しに来たのは、日本と台湾を繋ぐ架け橋となりたかったから。 その気持ちに嘘はありません。 今でもそう思います。 ただ、従姉妹やはあちゅうさん、アンバサダーの方々を見てい…

最近ハマっている台湾美食

こんばんは。 昨日初めて日本の携帯でも台湾のFree wi-fiが使用できると知った花蜜ことです。 来台した8月17日からこれまで、使えないとばかり思っていたのですがどうやら接続方法を間違えていたようです。 なんだよ使えるのかよ台湾優しいな!!!←現金 よ…

気持ちをのせて

叔母さんがスリランカへ旅立ってから早2日。 昨日、家に着くと立て掛けられていた叔母さんの傘が広がっていてめちゃくちゃ驚きました。空き巣でも入ったのかと。ただ私が家を出るときに当たって落としてしまっただけのよう。 ホラー系がものすごく苦手なわり…

怒涛の1日

つい先ほどの出来事。 学校の図書館でいつものように過ごしていると、お世話になっている叔母さんから電話が。今日から10日間ほど従姉妹のプレゼントでスリランカに旅行すると聞いていたけれど、何か伝え忘れたことでもあるのだろうかと電話を取ると 「パス…