まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

台湾で映画鑑賞

 長いこと放置してしまいました。

生きているといろんなことが起きますね。というかここ最近でいろんなことが起きすぎて呪われているんじゃないかと疑うほど。

私自身に何か起きたわけではないのですが…。

 

お願いだから不注意で事故るのだけはやめて?

 

ふぅ。気が滅入ってしまうのでこのことについてはこれ以上触れずに、楽しいことを考えましょう!そう!映画を観に行ったのですよー(いつの話だ)

 

 台湾人から「え、台湾で映画観に行かないなんて勿体無い」と言われるほど、台湾での映画鑑賞は日本に比べてリーズナブル。らしい。

 

ということでお友達のお供ついでに検証してきました。

 

 二日連続異なる場所で映画鑑賞して気付いたのは、地域ごとに値段設定が違うということ。やっぱり、都市の中心部だとお値段設定高め。それでも日本よりは断然安いのですけどね。観光客からは絞れるだけ絞ろうという魂胆か?!(ちがう)

 

 冗談はさておき、まずは101付近にある映画館へ。(威秀影城 - 台北信義威秀影城)こちらは一人300元で観ることができます。日本円にして約1000円。確かレディースデイでももう1000円で観ることはできないよね…!

 

f:id:m_k_cat:20171226162452j:plain

 

あれでも思っていたより大差ない。(失礼)

 

こちらでPIXARのCOCOを観ました。

 

www.youtube.com

 

何が悲しいって、私に英語を聞き取るスキルがないこと。なのに友達に合わせて字幕版で観ました。字幕はもちろん中国語。

 

読めますよ。読めますけども。読むのに必死。笑

 

完全に理解はできなくても、ある程度内容は分かりました。中の人はとても感情移入しやすいので最後は号泣しましたよ。ぎゃん泣きですよ。

 

家族のありがたみ、大切さに今一度触れられる、温かい映画です。ぜひ。

 

 二日目に行ったのは林口にある映画館。(威秀影城 - VIESHOW CINEMAS)こちらは一人210元。…ん?90元も差があって良いの?日本円にして約700円だよ?大丈夫?維持できる?←

 

f:id:m_k_cat:20171226162351j:plain

 

ここでやっと安いと感じる私。

 

この劇場で観たのは、

今ファンにとって熱いSTARWARS8。

 

www.youtube.com

 

ブーイング覚悟で感想を述べますと…私、スター・ウォーズを観るの今回が初だったんですね。しかも字幕版でですね、さっぱり意味が分からず、ただひたすら頭に?を浮かべていました。

 

でも、キャストさんの迫真の演技には心震えました!

かっこよかった。

 

違うの。スカイウォーカーって何?ってところからなの。そしてなぜ彼女は冒頭から離島にいるのかとか、なんで機械とお話できるの?!とか、今笑うとこ?!分からない!っていう…。

 

せめて7ちゃんと観とけよって自分で自分に突っ込みました。

 

ファンの方すみません。

 

 ともかく、台湾での映画鑑賞がとてもリーズナブルだということは伝わったはず!それだけで私は満足!

(ひどい)

 

…時間を見つけてSTARWARSリベンジしよ。