まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

抵抗がなければ

 こんばんは!

 

今日はあるアプリを紹介したいと思います。

あ、今流行っているぶつ森じゃないですよ!笑

 

 今でさえ国際遠距離中な私ですが、お付き合いから3ヵ月経った頃に彼とは遠距離になってしまったんですよね。なんてタイミング。

 

距離にして約750km。

 

 彼のお休みが不定期なこともあり、深夜バスで月に1度会いに行っていました。さすがに交通費は半分出してくれたんですけど、最初こそ格安バスの存在を知らずにいたので結構痛かったなぁ。

 

利用していたのはキャメル号。片道10,000円↑です。

 

その後はオリオンバス、WILLERを利用しました。

格安といえど運転手さんはきちんと2人。

金額は平日も含めると6,500円~8,500円。

 

本当に安い。

 

 本題に入りますが、上記の金額で旅行ができたら…

 

どうでしょう?

 

おススメしたいのがこちら↓↓

長距離ライドシェア(相乗り) - notteco(のってこ!)

 

f:id:m_k_cat:20171123195037p:plain

 

nottecoとは?

nottecoは「安く移動したい人」と「ガソリン代などの実費を節約したいドライバー」をつなげる日本最大の相乗りマッチングサービスです。2007年にサービスを開始し、現在、40,000人以上の会員を有しています。

 

赤の他人ではありますが、事前にメッセージのやりとりから乗るか乗らないか決められますし、ガソリン代については直接手渡しなので騙される可能性は低いかと。

 

 まず目的地を設定して検索をかけると、現時点で募集している情報が表示されます。(試しに東京~大阪で検索)

 

f:id:m_k_cat:20171123195514p:plain

 

日付の早い順になっていますので、相乗りできる日を選択して次へ進みます。すると、どのルートで向かうのか、詳しい時間とドライバーさんの情報まで細かく表示されます。

 

f:id:m_k_cat:20171123195445p:plain

 

どうしても、どうしても不安って方に見ていただきたいのが、レビュー。こちらは実際に利用された方の声となっています。相乗りが成立していなければ書くことができないので、生の声になっているはずです。

 

f:id:m_k_cat:20171123195427p:plain

 

 私は広島まで利用してみました。

 

東京駅から3,000円しかかかりませんでしたし、私のほかにもう2人相乗りの女性がいらっしゃって、お話に花を咲かせていたらあっという間に現地へ。

 

バスですと休む場所が定められていますし、携帯も照明の関係で自由に使用できないので不便だったりしませんか?ドライバーさんによっては、途中下車もアリだったりPAに寄ってくださったりと気を利かせてくれます。本当にありがたい…。

 

その日は、たまたま私のおうちの近くに住んでいる女性に出会ったのですが、そういった意外な出会いもあったりするので楽しいですよ。

 

100%大丈夫!と言えないのが残念ですが、交通費を節約して旅行がしたくなったら利用してみてください。