まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

留学中の不穏要素

 こんばんは、お久しぶりです。

 

26日の日曜日に検定試験がありまして、ラストスパートに力を入れたら終わった途端気が抜けまして、不抜けていました。

 

 その試験が終わった翌日、彼との間にできた不穏要素を取り除くべく、思い切って連絡して話を持ち出してみたんですね。すぐに解決できるもんだとばかり思っていたのですが、甘かったようです。

 

話し合って解決しようねと言ったのは君なのに。

もちろん、状況によりけりなのは重々承知。

 

慎重に言葉を選んでいたのですが、嘘に嘘を積み重ねる彼にどうしても感情的になってしまって、つい言葉に棘を含ませてしまいました。こればかりは猛反省。

 

 恋愛にとって、大事なのは信頼関係。

 

それが崩れてしまったら、修復するのはとても大変。

 

 1ヶ月前の彼の気持ちを理解していたからこそ、最初は目を瞑ろうとしました。でも、今後関係を続けていくにしても彼が他の女性と付き合うにしても、そのままにしてはいけない気がしたんです。

 

大なり小なり、付き合っている相手につく嘘は結局自分自身をも傷つけてしまうと思って。(故意に、相手を騙すためにつく嘘はここでは触れません。)

 

 その後自分も冷静にならなければと2日時間をおいて再度連絡すると

 

「どこから話そうか」

 

と重たい口を開いてぽつりぽつりと言葉を並べてくれました。

このときいろいろと衝撃を受けた私。笑

 

 結果的に和解できました。良かった。

 

 世界中の遠距離カップルにエールを。