まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

ゆかいな仲間たち②

 前回↓に引き続き。

 

hanami-koto.hatenablog.com

 

 1時間遅れではありますが、ひとまず朝ごはんを求めてぶらぶら。

 

なんせ15人もいるので、席のあるお店となると探すのは一苦労なのですが、土地勘のある友達の案内によってすぐに見つかりました。

 

「2階へどうぞー」

 

と言われるがまま2階へあがると誰もおらず、電気も付いておらず、プライベートルームのようで皆テンションが上がる、上がる。ソファで寝始めるフランス人は早朝の4時まで仕事していたそう。

 

よく来たなぁ。

 

 難なく朝ごはんミッションを済ませた私たちが向かったのは、スケート場。11月とは言えど、25度というまだまだ暖かい環境ではあるので身体を動かすことに。

http://www.arena.taipei/ct.asp?xItem=40258788&ctNode=59030&mp=12203a

(↑台北小巨蛋のURL)

 

 入場料はシューズ込みで一人350元。補助道具が必要な方は+20元です。観光客からしたらなかなか良心的な値段かな?台湾人からするとかなり高いようです。

f:id:m_k_cat:20171114193428j:plain

場内は冷房が効いているので上着必須。動いていれば暖かくはなりますが、休憩するとたちまち寒く…温度調整なかなか難しい。

 

スケートなんて小学生振りな私は、前半ずっと壁にしがみつきながら滑っていました。滑れる人はビデオ撮影しながら楽しそうにしている。

 

くっそう…。(←大の負けず嫌い)

 

あ、韓国人とフランス人が派手にこけた。痛そう。

 

 後半になってようやく手を離して滑れるようになったというのに、リンク整備のため上がってくださいとアナウンスが。

 

いいところだったのに!!

 

ひとまず休憩中にみんなで集合写真を何枚も撮り、整備後のつるつるリンクには挑戦する気起きず、2時間経ったのでここで退場。

 

 今度はお昼ご飯を求めて近くのショッピングモールのフードコートへ入りました。中華はもちろん、日本料理や韓国料理、タイ料理が勢ぞろいしていて迷っていると、私たちを誘った彼女が急に

 

「ねぇね、基隆行こう!」

 

おっと?

 

スケートで結構体力奪われて、お腹も空いているからお昼先に済ませようと言ったの君だったよね??違ったっけ???

 

日本人の男性が

 

「まーじかwwwwwwww」

 

って大爆笑。私もつられて笑った。

 

 とまぁ、仰天しながらもあと30分後に地下鉄が発車するから早く!!と促されるまま、せかせかと移動。ギリギリ間に合いました。

 

チャレンジャーだな。

 

嫌いじゃないよ、ドタバタ最高です。

 

 

 そして、地下鉄で向かった先はー…

 

つづく。