まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

つかの間の休日

みなさんこんにちは。

 

 今日から新学期が始まるまでの一週間は授業がないんですってー!!

と言うのも、一週間のお休みがあることをつい最近になって知ったんです。そらもうびっくり。一週間どうしよう…と、途方に暮れていた私ですが、台湾のお友達が遊びに誘ってくれたので退屈せずに済みそうです。ありがたや。

 

 なるほど、だからクラスメイトのみんなあんなに待ち遠しそうにしていたのね…。一時母国に帰国するお友達や旅行しに行くお友達、それぞれ予定が詰まっているようで楽しそう。シングルビザの私は一時帰国できないのでお見送りのみ。飛行機代がもったいないから構わないのですけど、他の日本人の方から「帰国するんです」と聞くと、「味噌汁と納豆!」と言わずにはいられない気持ちになります。(謎)

 

 そうだ、このお休みの期間中に移民局へ行ってビザの延長手続きをしなければ。必要書類は既に揃っているので、あとは提出するだけ。聞くと15分ほどで終わるらしいので、西門町でも観光しようと思います。

 

私の大好きなYouTuberのMaoさんが行ったマッサージ屋さんすごく気になる…。

www.youtube.com

 

こちらの気温は30度と、とても11月とは思えない暖かさなのですが、日本は寒いようですね。毛布必須…?どうか体調崩されませんように。

 

保険に入っていない私が一番気をつけるべk(ry