まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

欲張っちゃダメよ、ダメダメ

 以前、いくつかのお店のタピオカミルクティーを紹介しました。

 

hanami-koto.hatenablog.com

 

そのうちのTHE ALLEYさん(The Alley | 飲品美學的指標性品牌)が私の中でフィーバー中なので、こちらのQQ(弾力のある表現)を足してみたらもっと満たされるかなと思い、‘QQ追加’に挑戦してみました。

 

 結論から言うと、黄金比って存在するんじゃないか、と。

 

ミルクティーの味なんてどうでもいいわ!

 

QQがすべてなの…。

 

なんて、思っていた私ですが(もはや病気)

 

標準の量は、研究に研究を重ねたすばらしい比なのではないかと!!挑戦してみて思ったわけです。(つい先ほど飲み終えた中の人は若干胃もたれしながら記事書いています。)

 

 まず、こちらが標準のQQの量。

 

f:id:m_k_cat:20171122141954j:plain

(使いまわしですみません。)

 

こんな量で私のタピオカ愛が満たせるとでも?!!なんて、ちょっとケンカ腰で言ってみる。うそですごめんなさいミルクティーの茶葉の香りが絶妙で美味しいです。

 

 そしてタピオカを2倍にした量がこちら(+5元)。

 

f:id:m_k_cat:20171122142404j:plain

 

そろそろ半分に到達するんじゃないかってくらいの量ですね。あまりに頻繁に行くもんだから、心なしか2倍以上な気がする。

 

ありがとうおっちゃん!あいしてる!

 

このくらいの量ですと、最初っからタピオカに吸い付いてもなかなかタピオカが減らなくて自然と笑みがこぼれます。一吸いで…あれ、ひとすいって言葉ある?とにかく、一回で口いっぱいにタピオカを頬張っても無くなっちゃう!なんて心配せずに済むので安心して吸いまくれます。むしろ吸いまくらないと減らない。

 

あれですね、お腹が空いているときならば問題ないのですが、タピオカは結構お腹にたまるのでちょっと喉が渇いたな、だとか小腹が空いたな、というときにはお勧めしません。胃もたれします。

 

 そして…最後に、QQすべて2倍(+10元)の量がこちら。

 

f:id:m_k_cat:20171122142857p:plain

 

これはですね…飲んだ方がいればお分かりかと思いますが、ナタデココと蒟蒻のシロップももれなくついてくるので、ミルクティーの風味が崩れます。

 

はっきり言って、おいしくない…。

 

欲張って2倍にしましたが、なにこれミルクティーシロップ??QQだけ吸い上げられれば美味しいけど、ミルクティーももちろん口の中に入ってくるので、全く茶葉の香りのしない甘ったるいドリンクが広がってキツかったです。

 

 やっぱりなんだかんだ、標準が一番かな。