まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

私の大好物

 

 

こんにちは!

 

毎朝はあちゅうさんのshowroomを見るようになってから楽しみがまた1つ増えた花蜜ことです。

f:id:m_k_cat:20171104122429j:plain

 

はあちゅうさんのブログ↓

はあちゅう 公式ブログ - プロフィール:はあちゅう - Powered by LINE

 

 

さてさて今日は、私の大好物であるタピオカミルクティーについて!

いくつかのお店で飲み比べてみましたのでその感想をば。

 

※素人の勝手な感想ですので

 あくまで私個人の意見として見てもらえたらなと思います。

 

まず、茶湯會(https://tw.tp-tea.com/store/

個人的に台湾の中で一番好きなブランドです。

f:id:m_k_cat:20171104114629j:plain

味はもちろん、1番の魅力はタピオカの大きさを選ぶことができること!

あとこの包装もとても可愛らしくてドストライク。

 

あまりに頻繁に飲みに行くので、先月ついに会員カードを手に入れてしまいました。

ただ、人気店なので正規カードの生産が間に合わず、ひとまずペラ紙をいただきましてその後何度か行っているのですが未だ正規のを頂いていないという。これいかに。

 

ちなみに18以降に行くと、だいたい小粒のタピオカは品切れなので、小粒のタピオカを愛している私はいつもダッシュで駆け込みます。

 

茶湯會は日本に11店舗もお店を構えている

春水堂(http://www.chunshuitang.jp/)の系列店だそう。(日本にいるときはここへよく行きます)

 

それにしても、台湾には自動販売機がほぼないので、ドリンクスタンドの数の多さにはきっと驚かれる方も多いのではないでしょうか。

 

次に好きなブランドは斜角巷(http://www.the-alley.tw/

鹿さんがモチーフとなっていて、ここは何と言っても3種類のQQ(タピオカ、ナタデココ、蒟蒻)を含んだミルクティーがあるのが特徴!

 f:id:m_k_cat:20171104120338j:plain

(写真だと見にくいので気になる方はぜひサイトをご覧ください)

 

マンゴー味のナタデココが口に含まれるとき、ミルクティーの甘さとナタデココの酸味が絶妙にマッチしてすばらしいのです。(語彙力)

 

私がここへ来たときにいらっしゃる周りのお客さまは盆栽ミルクティーを注文されることが多いですね。

 

美味しいの?

 

私はどうしても3種のQQが食べたくなってしまうので今度お友達が注文してくれたときに感想を聞いてみることにします。笑

 

それから、通っている言語学校の近くにある夏可里朵。

HP探してみたのですが、FBしか見当たりませんでした。マイナーなお店のようですね。

 

そんな小さなお店ではありますが 

今とっても私の中で熱い!

 

最初はここにもドリンクスタンドあるんだ、程度に思っていたのですが、授業中にクラスメイトがこちらのタピオカミルクティーを飲んでいるのを見て、速攻買いに行ったのは言うまでもない。

(ほら、人が飲んでいるのを見ると飲みたくなるじゃないですか。そんな感じ)

 

その出来事があった日、写真撮るのを忘れていたので今さっき買いに行ってきました。

水滴がそれを物語っている。

f:id:m_k_cat:20171104131111j:plain

(これで今週は4日連続タピオカミルクティーを飲んでいることに。ひぃぃ)

 

透明のタピオカの味は、普通のタピオカと同じ。ただ、ミルクティーが濃厚で良い香りだったのが私的にポイント高い。

 

私と同じようにタピオカが大好物な方は、できることなら毎日飲んでいたいですよね!

でも、タピオカはとても太りやすいので飲みすぎには注意です。

(中の人のように4日連続飲むことのないように笑)

 

余談ですが、台湾のドリンクスタンドで注文するときには氷の有り無し、甘さの度合いをどうするか店員さんが聞いてくださるので甘いのが苦手な方でも大丈夫ですよ。

 

他にもCOCOや50嵐のタピオカミルクティーも美味しいので、台湾に来る機会がありましたらぜひ足を運んで見てください。