まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

長年足を踏み入れることのなかった場所へ

昨日、久し振りに母に連絡をしたら

「いつ結婚するの?早く結婚しなね?」

と言われた花蜜ことです。

 

(結婚するにはまだ早いとかおっしゃってませんでしたー?!)

ま…まぁ、きっと母にも思うところがあるんでしょう…。

 

気を取り直して…

昨日は台湾のお友達に誘われて台北市立動物園に行ってきました。

台北市立動物園 | 台湾観光-台北ナビ

f:id:m_k_cat:20171105173109j:plain

なんと、動物園は小学生以来なのでかれこれ15年以上振り。前の日の夜は楽しみで眠れない、なんてことはなく()ぐっすり眠れて体調も万全で臨んできました。

 

日本の動物園と比較ができたら良かったんですけど、なんせ前に行ったであろう動物園の記憶がないので…感想レポとして読んでいただけたらと思います。

 

f:id:m_k_cat:20171105173612j:plain

(ふんころがし?)

 

こちらの動物園は一般入場料が60元。これでもかなり安いのですが、私たち学生はその半額の30元で入ることができます。日本人同士で「なにここやっす!!!」と、入場する前から興奮気味。

 

安いからきっとその程度なのだろうと思ったら大間違い。

 

入場してまず目に入ったのは、動物ならぬ動物のコスプレをしたお姉さん方。

f:id:m_k_cat:20171105173933j:plain

こちらのお姉さんはライオンに扮していますね。ほかにもカンガルーやキリンとよりどりみどりでしたので、人だかりがすごかったです。(日本の動物園もこんなサービスあります…?)

前の女の子が撮り終えた後、私もライオン姉さんとの写真を!と思っていたのに、8人ともそそくさと先へ行ってしまわれたので慌てて追いかけました。くすん 

 

先ほど貼り付けたURLを見てくだされば分かるかと思いますが、こちらの動物園、とても広いんです。動物のためのお城…と言ったら大げさかもしれませんが、それくらい動物が住みやすいようスペースを確保されているような気がします。

自然豊かなので、動物が見当たらなくても木漏れ日の中を歩くだけで気持ちが安らげる、そんな空間が広がっています。

f:id:m_k_cat:20171105174902j:plainf:id:m_k_cat:20171105174915j:plainf:id:m_k_cat:20171105174851j:plain

拡大して撮っているのであまり伝わらないかもしれませんが、その場はもうジャングルにいるかのよう…。すばらしい世界観。好き…。 

あぁ…また動物園に行きたくなってきました。

 

それにしても雨の確立が高いと言われているだけあって、この日もパラパラと雨が降っていて少し残念でした。といっても、最近は一日中晴れな日がないほど雨に恵まれているので、パラパラなだけマシかもしれません。

 

と、ここでユニークな日本人男性の写真をどうぞ。

 f:id:m_k_cat:20171105174441j:plainf:id:m_k_cat:20171105174426j:plainf:id:m_k_cat:20171105174417j:plain

台湾の友達からの要望に「いやいや…ぼくシャイボーイだからサ」とか言いながら像の近くへ行ってびしっと決めポーズをする彼の姿にみな大爆笑。

拡大できたら見ていただきたいのですが、二枚目の写真の後ろにいる男の子、見えますか?呆気に取られながらガン見!そう、それが正しい反応だよボク!

 

割とテンポ良く回っていたので、一周するのに4時間かかりませんでした。

もっとじっくり見ていたらその倍の時間はかかったかと思います。

 

笑いが絶えなくて本当に楽しい時間でした…。

(はしゃぎすぎて家に着いた途端電池が切れたように爆睡してしまいました。)

 

今度は一人で行ってみようっと。 

 f:id:m_k_cat:20171106153628j:plainf:id:m_k_cat:20171105174433j:plain

 感謝大家