まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

晴れ、ときどき嵐

 朝、はてなブログを開いたら“IDコールがありました”という謎の通知が入っていて「?」となりつつも開くと、uenoyou111さんが私のブログを貼ってくださっていた…!!!

 

www.uenoyou.net

 

嬉しくて何度も見に行ってしまった私(照)

 

特に深く考えずに自由に書いていたのでちょっと申し訳ない気持ちが込み上げてきましたがうえのさんの記事、とても見やすく、しかも掘り下げて書かれていたので救われた気でいます。ありがとうございます。

 

割と日記のようにはてなブログを利用しているので需要は気にしていないのですが、ブロガーさんにちょっとでもお役に立てるとこう…込み上げてくるものがありますね。

 

 あれ…?今年に入ってから嬉しい出来事続きな気がします。この調子で昨日ノートに書いた“2018年の振り返り”も達成するのでは…?!

 

気の持ちよう、大事。

 

 でもそんな私に昨日、事件がありました。

 

 はあちゅうさんのShowroom配信を見るべく、wi-fiのある駅で待機していたら配信5分前に彼から電話がかかってきました。

 

(ちょっ…このタイミング?!)と心の中で突っ込みつつも、遠距離なので彼優先な私はもちろん取ります。結局気になっていた配信には挨拶だけ済ませて退室。

 

ほろ酔い気味な彼に甘えられつつ、他愛もない話をしながら通話を楽しんでいたら、突然に私の気になっている作家さんをググりだした彼。

 

そこで変にカンの良い彼は私のtwitterのアカウントを探し出した。

 

別にやましいことを呟いているわけでもないのに緊張しだす私。でも本名で登録しているわけではないので余裕ぶっていると

 

「ねぇ…ずるいと思うんだ?」

 

といきなりシリアス声で訴えてきた。

 

「FBやLINEでは繋がっているのに…」

 

と。

 

笑いが込み上げそうになりながらも、どうしても隠したいわけでもなんでもなかったので押しに負けた私はペンネームを伝えました。

 

するとすぐに検索をかけて見始めた様子。

そこで私はあることに気付きました。

 

はてなブログのリンクを貼ったツイートが残ってる…!!

 

twitterはいいのですが、ブログだけはさすがに恥ずかしい!

惚気に惚気まくっている上に、黒歴史も載せている。

 

見られるわけにはいかないと、彼より先にツイートを削除しにかかりました。このときの私の行動の早さといったら…。

 

がかっていましたね。

 

まるで思春期の子が18禁雑誌を見られないよう隠すかのよう。

 

のほほんと私のツイートを眺めながら感想を伝えてくる彼に構わず削除削除。タイムリーだったので少し心配でしたが、きちんと消されている模様。

 

すると私が何をしているのか気付いた彼もスピードを上げてきました。

 

もうね、お互い物凄い形相だったと思う。

私なんて奇声上げてましたしね。

 

まったく、駅で何をしているんでしょうね。

うるさかったろうな。

 

「楽しかったね」

 

どっと疲れたよっ