まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

もっとたくさん嗅がせておくれよ

 私、ついに“美”を意識するようになりました。

 

というのも、最近趣味であるYoutuber漁りで発見したSekineRisaさんが美人この上ないことがきっかけ。

 

これまでオシャレにこだわりのなかった私ですが、りささんを見ているとオシャレって楽しいんだ…!私も可愛くなりたい…!と思えてきます。

 

そう赤の他人の心を揺さぶることができるなんて、さすがビューティーチャンネル背負ってるだけある。素敵。

 

 数ある動画の中でもお気に入りなのが、りささんの行っている『ポジティブに、綺麗になるためにやっている9つの事』。これがまた簡単で驚いたのですが、それが彼女の美しさの元だと思うとやる気が沸いてきます。

 

www.youtube.com

 

1.なるべく水分をとる。

私はずっと、こまめに水分をとることがむくみに繋がると思っていたのですが間逆なのですね?!半信半疑で調べてみると、事実のようで衝撃的でした。

(参考文献:水分補給でむくみの原因を解消するには? | ウォーターサーバーのアルピナウォーター

 

2.食べたいときは食べちゃう。ただし次の日は我慢する。

1日単位で見てしまうと自己嫌悪に陥ってしまいがちですが、長い目でみてバランスが取れれば良いとおっしゃっています。メモメモ。

 

3.スキンケアはバッチリできなくてもメイクだけは落とす。

メイクしたまま寝てしまったことは一度もないので、これは言われずとも守れそうです。

 

4.マッサージは毎日やる。1往復でもいいからやる。

動画の中でりささんが「息してるし心臓動かしてるから結構頑張ってる」っておっしゃっていて思わず笑いました。そう、人間みんな生きてるだけで頑張ってる(誰)一応この動画に出会ってからマッサージは続けられています。

 

5.5分でも10分でもいいから湯船に浸かる。

私にとって難易度が一番高い項目。台湾人、お風呂に入る習慣がないんですもん。加えて居候先が水の節約に対してかなり厳しいので、もうかれこれ8月下旬から湯船に浸かっていません。帰ったらまず湯船に浸かりたいところ。

 

6.好きな香りを嗅ぐ。

キツい香水やアロマとか苦手な私。唯一彼の匂いが大好きなので彼に協力してもらいたいところ。でも以前、「あなたの香水を作りたい」って真顔で言ったら引いた顔で「変態だ」と言われました。

 

7.イライラ、上手くいかない、緊張した時、気合い入れたい時、深呼吸する。

忘れがちですが、今後は時間をとって行いたいですね。

 

8.毎日寝る前に笑う。

妹が送ってきた変顔動画を見て笑ってから寝るようにします。あれは効果抜群だ。

 

9.1~8の事ができない日があっても自分を責めない(否定しない)。

責める時間があったら8の事を行って即寝を徹底!

 

 今以上に魅力的な女性となって彼を虜にするっ