まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

アティチュードを保って

 こんにちは、花蜜ことです。

 

 転職活動の醍醐味なのかもしれませんが、なかなか決まったお仕事をしていないと一瞬自分って…と落ち込むことがあります。

強がってはいましたが、最近心無い言葉を耳にすることも多かったからかな。

 

 また今朝、転職エージェントの方にお話を聞いていただいたのですが、私の経歴を聞くや否や「勿体ないですね」と言われました。

 

その感想は胸の内に留めてほしかったーっ!

 

世間一般の考え方を持ち合わせていない私からしたら、何が勿体ないのか分からず困惑。嫌な気持ちを抱いたまま我慢することが偉いのでしたら、私は底辺の人間ってことになるのでしょうか。

もちろん、もっと経験を積まなければ見えない世界もあるかもしれませんが、その世界に辿り着くまでに一体どれほどの時間や体力を消耗しなければならないのでしょうか。

 

働き方が見直されてきている中、どんな生き方だって立派だと私は思います。

(誰かに依存して生きている方はここでは論外)

 

 私自身辞めたことに後悔はしていないし、離職した分、他の同級生とは違った経験を積み重ねているから個人的にはこれで良かったと思えていますが、経歴的にはアウトなんですね。

 

好きなことして生きていくことが、こんなにも世の中からバッシングを受けるなんて…と実際に経験をして初めて思い知らされました。

 

 メンタルを強く保つ良い修行だと思えば少しは気が楽。でもまずは自分を大事にしつつ、そんな自分を認めてくれる方が過ごしずつ増えていくよう信頼関係を築き上げていきたいです。