まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

やっちゃった

 こんにちは、花蜜ことです!

 

中国語のお勉強そっちのけでブログ作成の仕方をググる日々。調べれば調べるほど、デザインに悩みますね!テーマどうしようかな。AFFINGER4、STORK、SANGOどれも魅力的。(勉強しろ)

 

 そんなことはさておき!今日は待ちに待ったあいさんの初☆Showroom配信の日でした。(自分への取材手帳会議の配信を含めると2度目)

 

 

事前にスターを掻き集めて待機していたのにもかかわらず、配信が始まって投げてやろーとポイントのところへ目を落とすと

 

え、スターいずこ?

なにこの種!?

 

はい。お察しの通り私、説明書とか全く読まない人です。

愛用しているペンタブの説明書にも目を通したことがありません。

全て手探り。

 

しまったあああ!!!!!

 

ちょっと恥かいた。

ちょっとね、ちょっと。へへ(反省しろ)

 

 配信後、ShowroomのヘルプセンターにあるQ&Aを読みました。

課金せずに得られる無料ギフトを投げたところで、配信者にメリットがあるのか疑問だったのですが、解決しました。

 

1種、1スター、1コメントどれもが1ポイントに還元されるとのこと。

良かった!ほっとした。

 

無料ギフトを得るために、オンライブをはしごするのはちょっと申し訳なく思わなくもないですが、、好きな方を応援するためにと割り切ります。笑 

 

今日配信したログは下記にございますので、興味がありましたら是非!

 

 

 ハマキモノ、バズる予感しかしない。

 

駆け出しの漫画や小説を見つけて読んだほとんどがアニメ化・映画化すると私って見る目あるのかな?!なんて勘違いしますが、同じように勘違いするの私だけじゃないはず。

 

でも、オリジナル造語を作り出せるコンテンツが強いのは確か。

 

今後の活動にも期待が高まりますね!