まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

8割の女性が必ず一度は感染する病気

 こんばんは、花蜜ことです。

 

 今日、先月に行った子宮がん検診の結果を聞きに、クリニックへ足を運びました。

これまでの検診結果から、異常なんてないだろうと余裕かまして向かったのですが、医師から伝えられたのは「軽度扁平上皮内病変疑いの可能性があります」だった。

 

聞き覚えのない病名に(はて…?)と思いながらもお話を聞くと、どうやら子宮頸がんの原因となるウイルスのよう。

 

HPVってなあに? | 感染・予防・検査方法について

 

そこで、医師から「念のためにHPV検査を受けるか、また半年以内に細胞診検査を受けるか選択できますが、どうされますか」と聞かれ、迷わずHPV検査を受けることに。

 

 費用は保険が適用され約2千円。

 

 ものの1分で検査は終了し、また1週間以内に来院しなければならないそうです。幸い、まだ「Ⅲaクラスの“疑い”」の段階ですし、このウイルスは免疫力を高めれば治るそうなので、日々の生活を見直さなければ。

 

 台湾留学中は睡眠時間たっぷり取っていたし、よく身体も動かしていたので免疫力が低下したなんてこれっぽっちも自覚していなかったのですが、あれかな…タピオカ生活がよくなかったのかな…?

 

 とりあえず彼くんに伝えたら「それだったら70㌔くらいまでなら許容するからよく食べてよく寝ろ!」と怒られました。

 

70㌔までいいのか…そうか…。

 

そんなわけで女性のみなさん、定期的に検診には行きましょう。。