まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

問題解決力に長けた彼くん

 こんばんは、花蜜ことです。

 

 転職活動を本格的に始動してから早半月…

私が主に利用しているのは女の転職@typeなのですが、一つ一つの企業の情報が分かりやすく掲示されているのでとても使いやすくて大変助かっています。個人的には『取材レポート』といって、取材班が行った企業へのインタビューから、客観的な情報を入手することができるため、非常に心強い。

 

入社してからやっぱり違った…

なんてことは、できれば避けたいところです。

 

 そんな中、きっとみなさん経験してるであろうSPI試験が含まれる企業も中にはあり、私は受験したことがなかったため、空き時間にパソコンとにらめっこをしながら勉強しています。絶賛非言語に頭を抱えています。

 

 昨日、練習問題を実際に解いていることろに彼から連絡があり、分からなかった問題を写メって送り付けてみました。

 

すると彼、「え、うそ。高一で習うよ」と若干(そんな簡単な問題も分からないの?)というニュアンスでお返事が返ってきました。

 

時間制限があったため、「あのね!!時間制限のせいでテンパってる!!」とこちらの状況を理解してもらうために、ひーんと涙目のスタンプを送信。

 

  しばらくすると、通話と共に、一枚の写真が送られてきました。

 

 f:id:m_k_cat:20180302193025j:image

 

「こういったのは図に表した方が理解しやすいよ」と、問題の解説を私の理解度に合わせて教えてくれる彼くん…。イケメンか。

 

説明があまりに分かりやすかったので、「彼くんきっと余裕で満点取れるね…!すごいね!」と興奮気味に伝えると、「まぁ…時間制限がなければね」と返ってきた。そんな自信満々なキミも好き。

 

時間的余裕があって調べればすぐに答えが出るものに関しては、聞いても「ぐぐれks」と冷たくあしらわれるものの、こういった非常時には常に助け船を出してくれます。

 

 基本的に彼は人に頼らず自分で何とかするタイプなので、その背中について行きたい!と思う後輩は後を絶たないのだとか…。人望がありすぎて常に人に囲まれているお話を聞くとハラハラもんですが、尊敬できる自慢の彼氏なのでちょっぴり役得だとも感じます。

 

 先ほど、何とかSPI受験を終えたので良い結果が返ってくることを祈ります。たとえ良くなかったとしても、身についた知識は今後に活かせるはずなのでポジティブに就活行っていきます!