まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

怖がらずとも

 こんばんは!花蜜ことです。

 

今朝、愛用していた折り畳み傘が壊れていました。玄関へ向かったときに、自分の靴が昨日とは別の位置にあった時点で(あれ…?)と不安感はあったんです。靴紐もほどけていましたしね、不吉だなと。

 

ひとまず傘を持って外へ出て、いざ使おうと広げたら折れてるんですよ。もうね、びっくり。昨日の夜、玄関に置くまではなんともなかったので余計に。怪奇現象ってあるんですね。(違)

 

そんなことが朝から起きたのでちょっと落ち込んでいたのですが、割とすぐに立ち直りました。落ち込んだ時間は2分くらい。今度は1分を目指します。

 

 昨日、妹から連絡がありました。

 

滅多に連絡をとらない彼女が連絡をしてきたということは、それなりに大事な話があるということでもあって、話を聞くと案の定でした。今年も目まぐるしい年になりそうです。今のうちから心の準備をしなければ。

 

・就活

これはもう避けては通れないですね。

必ずしも中国語を使用したお仕事でなければならない、というわけではないので少し幅広い条件のもと、今のうちから探しています。帰国後スタートでは遅い気がするので。

意外かもしれませんが、私の将来の夢はフリーのイラストレーターです。小4からブレていません。なのでイラストを描く時間を確保するという点を第一に希望条件を絞りました。あとはその条件に合った会社に就職できれば…!

 

・家庭環境  

三番目の叔母さんが腰を痛めてしまい、これ以上放っておくと神経を潰して下半身植物状態不可避だそうなので手術を決意したのがまず一つ。

そんな叔母さんの面倒を両親がみるそうです。台湾移住は去年の時点で決まっていたのでさほど驚きはしませんでした。時期が少し早まったくらい。

問題は次。

 

・家族

両親の台湾移住に伴って、台湾に行ってしまう前に妹が婚約をし、ご挨拶を済ませて実家で同棲したいと。

手術が3月末の予定なので、それまでとんとん拍子に事が進むのか姉として心配ではありますが、楽しみでもあります。

もう結婚しちまえよ(爆)

ひとまず、同棲期間は私とも一緒に暮らすことになります。そのへん彼氏さん大丈夫なのかな?私が彼氏さんの立場だったら嫌だな?←

 

とまぁなにはともあれ、家族が増えそうです!

f:id:m_k_cat:20180109170749j:plain

 

 まずは来月の一日に妹の彼氏さんに会うことが決まりました。

わざわざお休みを取ってくださったんですって。緊張してきょどったらどうしましょう?

帰国早々一大イベントですよ。

 

 あー。妹に先越されちゃったな!