まるで夢のような生活を

好きな人や好きなことを思い切り好きだと伝えていきます。

捨てる神あれば拾う神あり?

 誘われたら一言返事で承諾する花蜜ことです。こんにちは!

 

(のこのこ知らない人でもついて行くわけではないです。笑)

 

せっかくの自分の時間を、私と共有しようと誘っていることにありがたみを感じるんです。貴重な時間を割いてくれているから。このときすごく幸せな気分になります。

 

 昨日、今日と台湾の天気はとても良くて気分も上々。

 

f:id:m_k_cat:20171216113930j:plain

 

 社会人を経験してから留学している方は結構多くいらっしゃるのですが、同い年となると途端に少なく、その中でも貴重な女の子と二日間デート。

 

 一日目は私の大好きな豆花を紹介ついでに101付近をぶらつくと、ちょうど韓国商品展が行われていました。

 

f:id:m_k_cat:20171216114444j:plain

 

キムチはもちろん、トッポギ、韓国のり、お酒や洋服まで韓国の特産品がずらーっと並んでいました。中の様子はビッグサイトや埼玉アリーナで行われる試食販売のような感じ。文化祭を匂わせる雰囲気が漂っていて心地よかったです。

 

お友達はマッコリとバナナ・イチゴ牛乳を購入。

 

店員の方に台湾人かと思った!って言われたの嬉しかったな。

 

その後、無印商品を見に行ったり映画の時間を確認したり、アクセサリーを眺めてうっとりしていると辺り真っ暗。次の日は映画を観に行こうと約束し、解散。

 

 二日目はお昼を済ませて映画館へ向かうと、まさかの事態が。

 

なんと、

昨日と上映時間がまったく違う

 

え、毎日変わるの?聞いてない!

 

慌てつつも時間を確認すると、16時台はなく、19時…。

oh no...。

 

f:id:m_k_cat:20171216120628j:plain

 

でも、今日の目的は映画…ここはどこかで時間を潰すしかない、と腹をくくってチケットを購入後、三越デパートをぶらぶらすると思わぬ出会い(?)が。

 

期間限定で、台南でしか食べられないカップケーキが出張販売している!

 

f:id:m_k_cat:20171216121431j:plain

 

美しさに一目惚れ。店員さんの「天然の素材を使用して着色しているし甘すぎず食べやすいケーキなのでぜひ!!!」という素敵なアピールに背中を押され、いつもお世話になっている叔母さんへのお土産に一つ購入。

 

買ったからには時間もあるし、届けに行こう!とその足で叔母さん家へ。

台湾で生活していると遠慮という言葉とは疎遠になっていく…突然友達の親戚のお家にあがることになるなんて思ってもみなかっただろうな。笑

 

そんな私の猪突猛進な行動も、叔母さんは快く迎えてくれました。感謝。

 

お土産については、とても気に入ってくれた様子。

私も一口いただいたけど、味がしつこくなくて本当に美味しかった。

 

自信満々にゴリ押ししてるだけある。

 

 今日はこの後、約束があるのでこの辺で。

 

 観た映画についてはまた次回!